1月

1/1

謹賀新年

 マッチー





今年もひとつ、よろしくお願いします。


1/2

【ちゃんこ鍋】

なんか長野に帰省しているメンバー(俺以外のみんな)で集まって鍋パーティしているらしい。

うふふふふ・・・

悔しい!

憎い!

アレか、2005年早々仲間はずれか。

俺が一人でサイトを更新している間に、みんなで酒飲んで今年の目標とか言ってるのか。

じゃあ俺も言おう。


俺の今年の目標は

『今年もよく働いて、いっぱい遊ぶ』

です。


1/3

【破廉恥】

先ほどTSUTAYAに行ったら、隣にいた女性店員さんが突然

SEXほにゃららら〜

ってお叫びになられました。


下ネタにめっぽう弱い俺ですから、なんだか一人で恥ずかしくなってしまいました。



たぶんこの事かなぁ〜。

でも、いきなりアレは無いよなぁ〜。


1/4

【ナタクからのメール】





>まるまるまるまるまるまるちゃ〜ん。







なんだっけこのガンダム。

なんか昔見た事があるような・・・。

てか、ガンダムだっけ?


ただ一つ言える事は、今年もナタクのメールは意味不明だという事。


1/5

カンフーハッスル

観て来ちゃいました!

こんにちはゴウです。

うぷぷぷぷ♪


ヤバイね、マジ面白すぎ。

少年ジャンプが好きなら、絶対楽しめる映画でした。

少林サッカーにマトリックスとキルビルの良いところを足した感じ。


やっぱり、馬鹿な事ほど真剣にやった方がいいんですよね。

あんな大人になりたい。


1/6

【紳さんからの、あけおめメール】

紳さんからあけおめメールが届いたので掲載します。




>アケマシテオメデトウゴザイマース

>コトシハ ボクモ ゴウモ ケンコウニ イラレマスヨウニ

>ソレト ゴウニ シゴトガ ミツカリマスヨウニ

>カミニイノルヨ アイラブミー

>チニソマレ チニソマレ

>ミンナ シネバイイノニ








アイラブミーって・・・。

あと、俺は仕事してるよ・・・。

仕事が無くて困ってるのはづやだよ・・・。


まさしく狂気。


1/7

【づやからの年賀状】


こんにちはゴウです。

今日、づやからの年賀状が届きました。

 づや



























年明け早々、重いよ・・・。


てか、年賀状に「助けて」って・・・。


1/8

【ハルキからのメール】

 ハルキ

>今年の目標を決めたよ。

秋までに体重を70kgか120kgにするコトにするわ。










120kgの方が面白いので、頑張って下さい。

現在100kg。


■探検に宝川温泉を追加しました。


1/9

【乗馬】

 づや

「僕の趣味は乗馬です。」





















1/10

【づやと紳さんの、新婚ごっこ】

 ただいまー。



 おかえりなさい、あなた。



 お風呂にします?ご飯にします?



 それとも、ワ・タ・シ・・・












 のお墓にも、たまには来てくださいね・・・。




















 「怖いよ!!」


1/11

【激ヤセ】




今度、コレをハルキに飲ませてみようと思っています。

4リットルくらい。


俺、思うんだけど、そうするとハルキの体重は4kgほど重くなるんじゃないのかな?

ヤバイ、痩せてない。


1/12

【成人式】

俺たちも2年前にやったなぁ。

懐かしい。

今日は、そんな俺たちの成人式の思い出を書きます。


成人式の数日前、ゴウ軍団に激震が走った。

『ハルキに彼女が出来たらしい』

その知らせを聞き、ある者は怒り狂い、またある者は悔しさのあまり涙した。

若かった俺たちは、誰もハルキを祝福しようとは思わなかった。

そう、それが今回の事件の始まりである。


翌日、ハルキを除くメンバーが集まり、緊急会議が開かれた。

その時の議題は以下のようなものだった。

・メンバーの許可なく女子と交際を始めたハルキは有罪か

・有罪とした場合、罰はどうするか



話し合いの結果、満場一致で有罪が確定。(その間15秒)

続いて、ハルキへの罰を考える事となった。

色々な提案が出される中、誰かがこんな事を言い出した。


『もうすぐ、成人式じゃん?その前日とかにさ、ハルキの眉毛を全部剃っちゃおうぜ!』


この提案も、満場一致で可決された。

やってやろうぜ!

今、ハルキを除くメンバーの心が一つになった。






明日へつづく


1/13

【成人式2】

〜前回のあらすじ〜

ハルキに彼女が出来る→メンバー激怒→ハルキの眉毛を剃ってやる!!


成人式の前夜に、ハルキの眉毛を剃る。

そう決まったはいいが、どうやって実行するか。

問題は山積みである。


「酒を飲ませて、潰れた隙に剃るか?」

「いや、ハルキほどの酒豪がそう簡単には潰れるとは思えない」

「じゃあどうする?」

「無理やり剃ったんじゃ、遺恨が残るしな・・・」

「ああ、目が覚めたら眉毛が無かったってのが理想だよな」

「難しいよな、気づかれずに眉毛を剃るなんて・・・」

「・・・睡眠薬・・・使うか・・・」


なんだかこの時点で法律に触れていたような気がしてきましたが、

時効って事で、勘弁してください。


そうと決まったら行動は早かった。

『最近眠れないんです・・・(大嘘)』

メンバーの一人が病院へと行き、睡眠薬を入手。

それを使ってハルキを眠らせる事に。


成人式前夜、かねてからの計画により、ハルキの家で飲み会が開かれた。

題して、

『ハルキ彼女作りやがって憎い憎い憎い酒飲ませて眠らせて眉毛剃ってやるパーティー』

もちろんハルキは知らない。


狂気の夜が始まろうとしていた・・・。




まだまだ続くよ


1/14

【成人式3】

〜前回のあらすじ〜

ハルキが彼女を作ったので、俺たちは睡眠薬を使ってハルキを眠らせて眉毛を剃るしかないんだ。


ハルキの家での酒宴は夜遅くまで続いていた。

みなハルキを酔わせようと、酒を注ぐ。

しかし、酒豪のハルキはなかなか酔わない。

いや、酔ってはいるが、潰れない。

こんな事ではいつまで経っても眉毛を剃る事は出来ないではないか。

そう誰もが思い始めたその時、ハルキがトイレに立ち上がった。


すかさず睡眠薬を取り出し、ハルキの酒に入れる。

この日みんなが飲んでいた酒はドブロク。

睡眠薬が混入してもバレにくい濁り酒だ。

全ては計画通り。

トイレから戻ったハルキは、睡眠薬入りのドブロクを飲み干した。

あとはハルキが眠るのを待つだけである。


しかし、ハルキはなかなか眠らない。

夜中の2時くらいまで粘ったが、漫画やドラマみたいにストーンッと眠ってくれないのである。

そうこうしている内に、みな普通に眠くなってきた。

酒の力も手伝ってか、布団を敷いたらハルキはすぐにイビキをかきだした。


『今しかない!剃ろう!』


俺たちは、眠るハルキを横目に、シェービングクリームとカミソリを取り出した。

まずハルキの眉毛にシェービングクリームを塗る。

ハルキは目覚めない。

ここまでは順調だ。

次に、カミソリを眉毛に当て、そっと力を入れる。


ジョリッ・・・


カミソリの刃が、ハルキの眉毛に触れた瞬間・・・


ガバッ


っとハルキが起き上がった。

『うわぁ!オメエら何やってんだよぉぉぉ!!!』

寝ぼけているハルキは状況を飲み込めないでいた。

しかし、みんながハルキの眉毛を剃ろうとしている事を理解すると、

急に悲しそうな顔をして

『オメエら酷いよ!信じられない・・・』

と言いながら泣き出したのである。


あまりにも可哀想で、俺たちはそれ以上なにも出来なかった・・・。







こうして、俺たちの計画は失敗に終わり、ハルキの眉毛は守られた。

あの時ハルキの眉毛を剃っていたら、俺たちはハルキに嫌われていたかもしれない。

そう考えると、俺たちの幼稚な計画は失敗して良かったのかもしれない。


めでたしめでたし。


1/14


1/15

【づやからのメール】

 づや

>最近ちょっと嬉しかった事があったよ。

>まぁホントたいした事じゃないんだけど、誰かに言いたくてさ。



 ゴウ

>おお、なになに、どうした?言ってみ。






>まぁ知っての通り、俺は5円玉を集めているわけなんだが・・・






































初めて聞いたよそんな事実!

てか、暗いよ趣味が・・・。








■追記

今日はCGキャラ、イサオの誕生日です。(そういう設定です)

おめでとうイサオ。


1/16

【紳さん流ポイ捨て禁止案】



タバコのポイ捨て多すぎ。

見てて気分は悪くなるし、環境破壊にもなります。

何よりも腹立たしいのが俺がそのタバコを掃除させられる立場にあることです。


どこぞのスモーカー大佐が吸ったタバコがでたくさん捨てられています。

しかも、頭の悪い大佐は火がついたタバコをポイ捨てしていくため、

葉の部分が全て燃えてしまい、フィルター部分しか残らないわけです。 

フイルター部分は吸った際に付着した唾液にまみれているわけです。

そして俺は自らの手で汚らわしいタバコの吸殻を拾わなければならないのです。

タバコを吸うのは個人の自由ですが、他人に迷惑をかけるのはマナー違反だと思います。

そこで、俺はどうしたらタバコのポイ捨てがなくなるのか必死に考えましたので発表いたします。




その1  テレビや広告などでポイ捨て禁止を呼びかける。(今まで以上に)


その2  タバコのフィルターの部分をガムにする。(最後まで吸うと食べられます)


その3  道路一面にイエス・キリストの顔の絵を描く。(クリスチャン対策)


その4  ポイ捨て仕置き人 「ポイマン」 を街中に配置する。(※参照)


その5  タバコの吸殻が地面に触ると、大爆発。(半径2m以内は灰になります)


その6  タバコなんかじゃない。(現実逃避)


その7  タバコをさらに値上げして吸殻を20本集めて持ちよると少しお金が戻ってくる。




※ポイマンとは


ハムスターに非常に良く似たネズミ科の生き物。全長7cm〜10cm 

非常に優れた嗅覚を持ちタールやニコチンなどに敏感に反応する。 

性格は極めて獰猛で鋭い爪と牙を有し、最大跳躍力は垂直5mに及ぶ。

アクトポイズナブルイソチンという猛毒をもつ。(約1mgでシロナガスクジラ三頭を死に至らしめる)

ポイマンはフィルターに付着した唾液などから犯人を特定し、

最高移動速度 時速75kmのスピードで追跡を開始する。

追跡中のポイマンは超音波を発生させ付近のポイマンを寄せ集め、

集団で迅速に犯人を捕らえる。(その際、生死は問わない)


1/17

【ポイマン】

昨日は眠かったので、紳さんに更新を全部任せたゴウです。

こんにちは。

てか朝起きてビックリした。

ポイマン怖いね。


あと、一昨日から掲示板のサーバに障害があったようで、一時書き込みが

出来なくなっていましたね。

失礼しました。


やばい、今日も眠い。


1/19

【腹痛】

みなさんこんにちはゴウです。


タイトルにもあるように、なんだか昨日から腹痛が続いております。

物凄く腹が痛いのです。

おへその下あたりがシクシクと痛いのです。

初めての事なので戸惑いましたが、きっとこれが生理というやつなのでしょう。

そう言えば、なんだか子宮が痛い気がする。

今まで、どうして自分だけ生理にならないのかと不思議でしたが、ついに来たか。

もう、この更新をしている間もズキズキと痛い。子宮が。


そういうわけなんで寝ます。

おやすみなさい。


1/21

【未だ腹痛】

やべえ、まだ腹痛いゴウですこんにちは。

ナオトさんは風邪治ったみたいなのに・・・。


そういう訳で、あまりにも腹痛がひどいので、病院に行ってきたんですが、

検査の結果、ウイルス性の腸炎じゃないかと。

風邪みたいなものだと、そう女医さんはおっしゃりました。


そしてなんと、ありがたい事にお薬を5種類も下さいました。

これには、クニミツ君もビックリです。

俺が読んだ文献(週刊少年マガジン)によれば、風邪には薬なんて必要ないらしいです。

寝てれば治る、と。


寝るから治って下さいこの腹痛。

でも、盲腸とかじゃなくて良かったよ。


1/22

【雪だるま】

冬といえば雪だるまですよね。

俺も子供の頃はよく作りました。


そんな雪だるまを、都内で見かけたので掲載します。
























雪大仏!

しかも目が光ってる!


1/23

【銭湯】

こんにちはゴウです。



紳さんと銭湯に行ってきました。


家の近くにある銭湯によく行くのですが、この銭湯すごく古いんです。

大正時代に建てられた銭湯で、昔ながらに番台があり、いつもお婆さんが座っています。

湯船は極端に熱く、天上は異様に高い。

もちろんサウナやジャグジーなんて洒落たモノは無いのですが、

それでも俺たちはこの銭湯が好きで、よく入りに行くのです。


俺の婆ちゃんが子供の頃からあるこの銭湯、昔は人で賑わっていたらしいのですが、

最近はいつ行っても空いています。

今は昔と違い、各家庭に風呂はありますし、近くにスーパー銭湯もあります。

今時、湯船と洗い場しか無い銭湯には客が来ないのも当然かもしれません。


しかし、それでも俺はこの銭湯が好きなんです。

時代の流れに取り残されたような銭湯。

懐かしさに溢れています。


一人で入る家の風呂もいいけれど、たまには友人と背中を流し合うのも大切ですよね。
























ちなみに、一般家庭の風呂にみんなで入ると、背中を流し合うどころではありません。

 
ゴウ、ハルキ、マッチー、紳さん





多分こういう事が許されるのは小学校高学年までだな。

22歳じゃダメだ。


1/24

【スカーフェイス】




『顔に傷がある人』に見える石を拾ったので、顔を描いてナタクにプレゼントしました。

喜んでました。


1/25

【呪いのお札】

こんにちはゴウです。

先日、不思議な事がありました。

駅前に俺の原付を停めて、出かけたんですが、帰ってきて乗ろうとしたら

なんだか俺の原付に黄色いお札がぶら下がっているんですよ。


「あれ?こんなの付いてなかったよな?」


と不思議に思ったので、取り外そうとしたのですが外れません。

ますます不思議に思った俺は、その黄色いお札に書いてある文字をよく読んでみました。

すると

『この札を強引に外す者、神(警察)より天罰が下らん』

みたいな事が書かれているんです。

さらに読むと、

『この呪いを解きたければ、○○署まで来るがよい』

的な事も書かれているんです。


こんな目立つお札をいつまでもぶら下げて走る訳にもいかないので、仕方なく署まで行ってきました。

するとどうでしょう。

『呪いを解いてやるから来い』

と言うから行ったのに、呪いを解いてもらった後、法外な金額(9000円)を請求されてしまいました。


アイ サプライズド


東京は怖いなぁ。

長野だったらそんな事は無かったのに。

シャナクが使える友人が欲しい今日この頃。


1/27

【4コマ漫画を作ってみたのですが、どうでしょう。】




































なんか違うな。


1/28

昨日の4コマの事は忘れて下さい。

こんにちはゴウです。


今、中学時代の卒業文集を読んでいたんですが、チョーおもしれぇ!

なんと言うか狂ってる。

とくにハルキが。

今度ネタで発表しよっと。


今日は休みなんで、ちょっと小旅行に行ってきます。

そういうわけで、明日の更新はお休みです。

それでは。


1/30

【ただいま】

こんにちはゴウです。

先日ちょっと触れた、卒業文集の話をまとめたのでアップします。

どうぞご覧下さい。


■ネタに卒業文集を追加しました。


<<          


---------------Copyright (C) OSORA ALL STARS. All Rights Reserved. ---------------