10月

10/1

【女心と秋の空とづやの体調】

今朝、メールの着信音で起こされました。時計を見るとまだ6時。寝てから3時間しか経っていません。誰だ、こんな朝早くにメールしてくるやつは・・・と思ったら、づやでした。しかも

題名:助けて

本文:起きたらでいいからポカリと体温計を持って来て。たぶん風邪ひいた。熱がある。

ときたもんだ。正直かなり眠かったのですが、助けてと言われて助けないわけには行きません。ポカリと体温計、それに風邪薬とマスクを持ってづやの部屋に行きました。自身の優しさにとろけてしまいそうです。

しかし、づやの体調は一向に良くならず、うわ言の様に

 

「大林素子の、靴下を食べたい・・・生で」

 

と言っていました。あまりにもマニアックな要求だったので、俺はどうする事も出来ずにづやの部屋を去りました。

おわり。


 

10/2

【モデル】

なんか道端にモデル座りしている猫ちゃんがいた。可愛かった。撫でられても全然平気な子だった。可愛かった。

ニャー

 

俺が猫ネタを持ってくる時は、たいてい忙しくて疲れている時だと、専らの噂です。


10/4

【毎日が休日だわっしょい】

久しぶりに野球をやりました。体ザ痛いゴウです。

 

スポーツの秋という事もあり、なまっている体を動かしました。面子は俺と紳さんとづやです。楽しかったです。

 

夜は『ガキの使い罰ゲーム!!笑ってはいけない高校』を見ました。今回レベル高すぎ。アレは絶対笑うわ。俺たちも笑ったら100円ずつ出すというルールで勝負しました。

笑いを絶える俺とづや。辛かった。

 

『ダンカーン ゲス野郎』

 

は、死ぬかと思った。

 


10/5

【セレブ・ザ・マッチー】

どうもこんにちはゴウです。

先日マッチーと買い物に行きました。何を買いに行ったのかというとドラムセット。あのバンドとかで使うドラムセットです。

以前から俺(ギター)とづや(ベース)でなんちゃってバンド活動をしていたのですが、どうしてもドラムが欲しくなり、マッチーに『やらないか』と聞いた所、『金も時間も腐るほどあるから、やってやるよ』との返事。そういうわけで買いに行ったのです。

いくつか楽器屋を回り、気に入ったドラムセットを見つけたマッチーは、迷う事なくそれを買いました。全部セットで14万。キャッシュで買ってました。さすがセレブ。ていうか、軽く誘っただけで、ここまでのものを買ってくれたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そのドラムセットが今日届いたのです。

狭い東京のアパートでも練習出来るようにデジタルのドラムセットです。でも、アンプを通してかなりいい音が出ます。

 

ご満悦のマッチー。これで本格的にバンド活動が始められそうです。

と、そんな感じでドラムセットを見物していたら、マッチーが面白いものを持ってきてくれました。

 

世界3大珍味のひとつ、キャビア。

しかも一缶で6000円もする超高級品。それを実家からの仕送りでもらったそうです。どんだけセレブだよ。普通実家からの仕送りって米とか野菜じゃねえ?キャビアって・・・。

 

これが6000円・・・好意に甘えて、いただきました。

 

づやはいつもこうやって鼻から食べようとするんです。台無しです。しかも

『こんなのよりプリングルスの方が美味しい』

とか言ってました。台無しです。


10/6

【さすがだよ群馬】

今日、群馬に住むハルキからメールが来ました。

>レアなゴミ入れみつけたよ。残念ながら空き釜は持ってなかったから入れられなかったけんね

 

釜??

あれか?群馬だからか?高崎だからなのか?(高崎は釜飯で有名です)

群馬県民はみんな釜を持ってる説、急浮上。


10/7

【あらかわ遊園】

この日の日記は探検のあらかわ遊園に移動しました。


10/8

【陳麻婆豆腐】

まずはこの写真を見てください。

 

路上で逆立ちをしいてる紳さん・・・ですが、アップにしてみましょう。

 

田井米店(タイ米店)

 

 

 

 

普通にコシヒカリとか売ってました。


10/9

この日の日記は、探検のデックス東京ビーチに移動しました。


10/10

【新橋駅に謎の箱】

新橋駅でこんな物を見つけました。

 

おが屑箱!!

おがくず〔大鋸屑〕
鋸(のこぎり)で木材をひいたときに出る木屑。ひきくず。のこくず。

 

 

なぜこんな物が駅構内に・・・

ちなみに鍵がかかっていて、中は見れませんでした。


 

10/11

【ネタ動画スペシャル】

今まで撮り溜めたネタ動画を一覧にしたページを作りました。改めて見ると結構数やってますね。継続は力なりです。

そして、半数以上のネタにづやが出演しているというのに、なにより驚きました。あいつすげえな。

■ネタにネタ動画スペシャルを追加しました。


 

10/13

【ネットが無いと不便だな】

引っ越しました。ゴウですこんにちは。

新居は快適です。でも困った事にネットがまだ繋がっていないんですよ。なので更新は不定期になる予感・・・。

今までは紳さん、づや、マッチーの住むアパートまで徒歩30秒という奇跡のようなところに住んでいたのですが、毎日のようにあの3バカトリオと遊んでいたら、俺までバカになってしまいそうなので、引っ越しました。

新居は3バカが住むアパートから徒歩1分30秒のところにあります。

うん、若干遠くなった。


10/15

【ザ・ワールド】

長野に住むユウからメールが来ました。

>どうやら我らが故郷には時間という概念がないみたいだね。時間に追われない町 。田舎ってすばらしいな

 

すげえ、長針と短針が無い・・・時間が狂っている時計はよく見ますが、こんな時計は珍しいですね。

 

話は変わりますが、紳さんが今日メイド服を買ってました。その買い物に付き合って秋葉原まで行ってきたのですが、メイド服コーナーにはすごいたくさんの人がいました。みんな好きなんだねぇ・・・。俺にはあんなのの何がいいのかわかりません。これっぽっちも萌えません。

そして6800円は高いと思いました。


 

10/17

【キモチワルイ】

紳さんが先日買ったメイド服。もちろん着せる相手なんていません。(じゃあ、なんで買ったんだよ)(きっと彼は寂しかったのさ)(メイド服で、紛れる寂しさがあってもいいんじゃないか)

そんな彼が憐れでならないので、彼が仕事に行っている間に、メイド服をづやに着せる事にしました。

づやはノリノリでメイド服に着替え、紳さんの帰りを待ちます。

午前2時、紳さんが仕事から帰ってきました。

「ただいま〜」

 

「おかえりなさいませ、ご主人様♪」

 

 

 

 

紳さんの頬を、一筋の涙が流れ落ちたそうな。


 

10/18

【面皰】

左の頬にニキビが出来ました。痛くてしょうがない。

古の昔から、わが国ではニキビの出来る位置によって物事の吉凶を占ってきました。明治初期に宇山九斎が著した「面皰卜占百科」によると、ニキビが額に出来ると、「恋愛成就」。顎に出来ると「金運上昇」。右の頬に出来ると「家内安全」。左の頬に出来ると「商売繁盛」。顔全体にくまなくニキビが出来ると「健康」、と占ったそうです。

ちなみに口内炎も出来ました。誰か俺に栄養をください。


 

10/19

【AIR-G】

どうもこんにちは、ゴウです。なんか北海道のFM放送でお空が紹介されたみたいですね!何気にそういうの初めてなので嬉しいです。

紹介されたネタはづや主演の「地獄の寒中水泳」と紳さん主演の「ティッシュ配り返し」だそうです。づやは絶賛されて、紳さんは軽くスルーされていたようです。

紳さん可愛そうw

というか、なぜ故ティッシュ配り返し・・・。もっと派手なネタ選べばいいのに。そのネタ2つを比べたら、そりゃ紳さんのはスルーされるわ。

しかし、どんな紹介のされ方だったのか気になる!FMで個人サイトの紹介って・・・うーん、さすが北海道!支笏湖!支笏湖!長万部!支笏湖!

 

話は変わりますが、今日づやにステーキを奢ってもらいました!一ヶ月前に彼の引越しを手伝ったお礼だそうです。いい奴。

 

わかりにくいですが、肉の上に乗っているどろどろした物体は、ニンニクペーストです。俺は何を隠そう、ニンニキスト(ニンニク愛好家)だったのです。ステーキには、鬼のようにたっぷりとニンニクをかけます。ああ、美味しい。

でも、みんなからは異常と言われます。

俺だけ?こういうの俺だけ???このサイトを見てる人で、ニンニキストいないかな〜。


10/21

【にんにく大好き♪】

掲示板の方で、ニンニキスト(ニンニク愛好家)の皆様から暖かい言葉をかけてもらいました。いるもんだね!ニンニキストは。臭くても、負けない、こんにちはゴウです。

さて、話は変わるんですが、我らお空のメンバーと健全なお付き合いをさせてもらっているこうどんの管理人湯肉さんが、オリジナルTシャツを作ったんですって。しかも100枚。

売れないと湯肉さん餓死しちゃうんで、ちょっと宣伝させてもらいます。(エライ俺!)

 

Tシャツの前面にさりげなく配置されたマスコットキャラ好位置。カジュアルからフォーマルまで、幅広い服装のインナーとして利用する事ができます。

 

背中にはお洒落な文体で、「網走で柵越え連発。」とプリントされています。すっごいお洒落です。八戸あたりで大人気です。

このTシャツが10月22日(土)に、池袋のサンシャインシティ、ショッピングセンター「ALBA」屋上で買えるそうです。みんな急げ!

ちなみに、買う時に「お空で見て来ました」と言うと、販売員の湯肉さんが「ああ、どうも」と返してくれます。特に安くなったりはしません。(言うだけ無駄です)

それではみなさん、良いお年を!


10/23

【言葉の壁】

街を歩いていたら、前を歩いている外人さんが「萌え」とでっかくプリントされたTシャツを着ていました。きっと意味分かってない。周りの人もみんな見てたし。まぁでも外人さんからすれば、漢字が書いてあればなんでもカッコいいんでしょうね。

って、思っていたら、その後すぐに「US NAVY」ってプリントされたトレーナーを着ている大学生を見ました。身長は高かったけど、ガリガリでした。理系。絶対にアメリカ海軍じゃないよ彼。

異国の言葉はカッコいいかもしれないけど、ちゃんと意味を理解してからじゃないと、色々とあぶないと思います。

ちなみに、マレーシア語で小皿の事を「マンコ」って言います。レストランで小皿が欲しい時は、マンコって言えば貰えます。

眠い。寝る。


 

10/26

【無駄に高画質】

はやくネット繋がらないかな・・・ゴウです、こんにちは。

11月半ばまでネットが繋がらないみたいなので、更新するのがすっげえメンドクサイです。更新するたびに、以前住んでいた部屋まで戻るというのが、億劫で仕方が無い。

そういうわけで最近ちっともネットをしていません。以前は毎日のように巡回していたサイト達にも全然行けてないんです・・・

そんな中、数日ぶりに紳さんとマッチーのサイトを覗いたら、大変な写真が・・・。

久しぶりに紳さんのぶっ飛んだ写真を見た気がします。しかもADSL環境になってから久しく無かった「画像が上から徐々に現れてくる現象」まで経験できました。まさかこれほどの高画質で紳さんの裸を見せられえるとは・・・何をやってるんだか。

そういえば細菌マッチーに会ってないな。


10/27

【ハイソサエティ】

こんにちはゴウです。

今日は週末という事もあり、ハルキが遊びに来ています。お土産でちっちゃい液晶テレビを持ってきてくれました。ありがとうハルキ!これでテレビが見れる。やっとセレブの仲間入り。

セレブと言えば、最近づやとマッチーを交えてセレブと貧民についての話をしていたんですよ。どこからがセレブか、という話です。

そこで分かった衝撃の事実をご紹介します。

 

・マッチーの実家 オートロック

・づやの実家 鍵の概念が無い

 

・マッチーの実家 当然トイレはウォッシュレット

・づやの実家 ボットン便所 

 

・マッチーの実家 カラーテレビ

・づやの実家 5割の確率で白黒

 

・マッチーの実家 米はコシヒカリを買っています

・づやの実家 米?庭に自生してるよ

 

・マッチー 実家からの仕送りはキャビアでした

・づや 仕送りはビニール袋いっぱいのシシトウだったよ


 

10/30

【悲劇】

仕事中の紳さんからメールがきました。

 

>悲劇

 

 

粉が出ている時点で、もうどうしようも無いと思いました。かわいそう紳さん。このあとご飯どうしたのかな・・・。


10/31

【雲泥の差】

こんにちはゴウです。

今日ね、ニュースサイトを見ていたらドコモから近々発売される902シリーズの記事が載っていたんですよ。それを見ていて特に気になったのがレスポンス性能の向上について。かなり改善されたそうなんです。

FOMAを使っている人なら分かると思うんですが、FOMAって非常にレスポンスが悪いんですよね。メール作り終わったあとに閉じるボタンを連打して元に戻そうとするんですが、余裕で2秒くらいの時間がかかる。2秒ですよ?2秒。メール画面を閉じるだけなのに2秒。時速300kmで泳いだら166mも泳げちゃうくらいの時間です。

その記事によると、「レスポンス性能は、901icと比べても雲泥の差」とか書いてあるの。おいおい、その901icの2世代前の俺の携帯と比べちゃったらどうなっちゃうんだろうね。モーリスグリーンと森繁久彌が短距離走するようなもんだな。

あー、欲しいな〜。ゲームボーイミクロ欲しいなぁ!

 

>バイク通学・・・挫けそう・・・

 

ってメールがユウから来ました。長野寒そうだなおい。


<<               >>



---------------Copyright (C) OSORA ALL STARS. All Rights Reserved. ---------------