2004年4月

4/1

今日はどんな嘘をついても許されるエイプリルフールですね。


そういえば昔、づやが『車で事故った』っていう嘘をついて

仲間全員、果てには救急車、警察をも巻き込んでの大騒動になった事があったなあ。

その時づやが警察に


「違うんです!違うんです!今日はエイプリルフールなんですよ!」


って説明してたけど、ホント必死だったなあ・・・。

警察の人、マジで怒ってたもんなあ・・・。

俺に出来る精一杯のフォローは


「こいつ虚言癖があるんで・・・」


くらいだったな・・・。

ああ懐かしい。懐かしい。


4/2

さて、昨日の日記は勿論ウソだった訳ですが、皆さん如何お過ごしですか?

『お空の下で遊ぶしねえ?』管理人ゴウです。こんにちは。


当サイト、本日めでたく1000ヒットを数えるに至りました。

これも皆さんが毎日ご覧になってくれているからこそ。

管理人として感謝の言葉でいっぱいです。

しかし、キリ番報告は300ヒットの時にマッチーがしてくれて以来、誰一人として報告してくれません。

もちろん1000ヒットの報告も無しです。


でも大丈夫。その攻撃で俺は倒せません。無駄です。


※非常に似ていますが、ゴウではありません。



もう一度言います。そんな攻撃じゃあ俺は倒せません。無駄です。

でも、俺を励ます意味も込めて、気軽に書き込みとかしてくださいね。<本音


そんな紳士淑女の社交場『お空の下で遊ぶしねえ?』をこれからもよろしくお願いします。


4/3

ドラえもん映画、ワンニャン時空伝を見てきました。

その中で面白かった箇所があるので報告。


劇中、タイムマシンに乗ったドラえもん達は時空の歪みに突入してします。

すると、ドラえもん以外のメンバーが若返ったり、年を取ったりしはじめます。

段々と赤ちゃんに戻っていく、のび太とジャイアン。

それとは逆に、段々と老けていくスネ夫と静香ちゃん。

これがヤバイ。

どれくらいヤバイかと言うと・・・


スネ夫が・・・

スネ夫








ラディン※イメージです。


ボーボーのおっさんに!!!






静香ちゃんは・・・


静香ちゃん









ジェニファー※イメージです。


かなりリアルな大人の女性に!!!


どちらの画像もイメージですが、大体こんな感じで変化していました。

もちろんこの現象は、ドラえもんが制御装置を発動させたのですぐに収まりました。

しかし、あの妙に生々しく色っぽい静香ちゃんは

俺の心に軽いトラウマとなって今も残っています。


映画自体は面白かったですよ!<フォロー


4/4

チャービラサイ皆さん。イーバーメンソーチェーサ!

※(こんにちは皆さん。いらっしゃいませ)

と、いきなり沖縄方言が出てしまいましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?


今、俺の手元にこんなモノがあります。

沖縄方言辞典。

辞典とは言っても、キーホルダー状の小さいやつです。


この辞典、読んでみると使えない単語がかなり多い。

どういう事かというと





全然わかりません。

太陽がはいって??上等???

どうやって使えばいいのでしょうか?



さらに




「ひもじい」とか


「どこかににげよう」とか




「どうにもならない」とか・・・。


使えないっていうか、使いたくない。

せっかくの沖縄旅行でどこかに逃げたくない。

ひもじくなりたくない。


と、俺は本気で思いました。


4/5



こんにちは。管理人の山岡です。ウソです。ゴウです。すいません。

相変わらず美味しんぼラブな管理人ですが、今日の日記は美味しんぼ無関係です。



紳さんがコンビニで弁当を買ったのですが、箸が付いてなかったんですって。

そこで一言。

「これじゃあ、弁当食えねぇだろうが!!」


紳さんがコンビニでコンドームを買ったのですが、彼女が付いてなかったんですって。

そこで一言。

「これじゃあ、コンドーム使えねぇだろうが!!」


うん。頑張れ紳さん。


4/6

何人かの人に


「人物紹介の紳さんの写真、チン毛がモロ写ってるじゃん!!」


「あれ、モザイクかけた方がいいよ〜!」


といった内容のツッコミをいただきました。

どれどれ・・・?


ああ、この写真ね。



拡大、拡大。










あっはっはっはっはっ!!


みなさん。アレは一見すると陰毛のように見えますが、実は・・・









ヒジキです。

※ヒジキです。


紳さんが両手一杯にヒジキを持ってるだけなんです。

だから全然いやらしい写真じゃ無いし、モザイクの必要も無いんです。

ホント、アレがチン毛に見えるなんて、



皆さんの想像力には恐れ入りますよ。


4/7




本日の更新は、管理人が泥酔状態の為、お休みします。

ナタクの後頭部でも見て、切ない気分になってくれたら幸いです。

切ない気分になってくれたら幸いです。


4/8

ゴウです。ごめんなさい。


とりあえず謝る。これは賢い。

そうすれば、このあと相当ひどい更新をしてもみんな許してくれるからね。

たとえば












とかね。





うん。みんなゴメン。


4/9

九十九里浜に行ってきたのですが、寒いのに紳さんが泳いでました。


服を着たまま。


普段は裸なのに、脱ぐべき所で脱ぎません。

アホです。

でも凄いなあと思いました。


はまぐり美味しかったです。


4/10

波乗り紳さん


本日の日記は以上です。

動画編集はやっぱり疲れますね。

ぷぎー!



4/11

タバコすら吸わないゴウです。こんにちは。(意味深)


僕の見た秩序。で、面白い俳句を紹介してました。(直リンはこちら

それの影響で、俺も俳句ネタをひとつ。



豊臣秀吉、織田信長、徳川家康の性格を表した有名な句があります。


「鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス」 秀吉

「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」 信長

「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」 家康 


中学生の時、これを見た紳さんが

「俺ならこんな感じだな」と言って、詠んだ句があります。











「鳴かぬなら 俺が鳴こうか ホトトギス」 






自分で鳴いてどうする・・・紳さん・・・

いや、まぁ、君らしいけど・・・


4/12

明後日が誕生日なゴウです。こんにちは。


そんなわけで、みんなが誕生日パーティーを開いてくれました。

場所は皇居です。






江戸城本丸跡をバックに、記念撮影。










ケーキもちゃんと用意してくれて・・・

みんなありがとう!!









でも、皿とかナイフとかフォークは無いので、箸で食べました。

ケーキは美味しかったです。




あと、外人さんに変な目で見られました。

変な目で見られました。


4/13

僕の見た秩序。にリンク貼ってもらったおかげで、訪問者が急増しました。

こりゃ大変だ。

こんな仲間内の恥部を曝け出してるサイトを100人の人が見てるなんて・・・。

やっぱりネットって凄いね。


まぁどれだけの人が、こんな変態サイトを再訪問してくれるか分からないけれど、

訪れた人が、少しでも楽しんで貰えるように頑張ろうっと。




皇居で、少しだけハジケました。

ネタに人文字をやってみよう!を追加。


4/14

ハーイ、みんなご機嫌いかが!?管理人のゴウですよ〜。

今日おじさん誕生日とかいう年に一度の祝日で、少々お酒を飲んできちゃったんだよね。

だからちょっと更新とか難しい状況なんだよね。

ほら、さっきから布団が俺を呼んでいるんだよね。


分かりやすく言うと『ラリホー』みたいな?


ハイ。寝ます。おやすみなさい(おやすみマサイ)


4/15

今日は詩を書いてみました。


【ともだち】 作・ゴウ


僕の誕生日。

たくさんの友人が僕を祝福してくれました。

直接会えない人達は、メールや電話をくれました。

このHPの掲示板で祝ってくれた人もいました。

僕はそれが嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちで一杯になりました。

そして、思ったのです。

人との繋がりは大切だ、と・・・







そんな中、唯一沈黙を続ける友人がいます。

そう。づやです。





電話はおろか、メールもくれません。

きっと忘れているんです。

そうに違いありません。


神様。願わくばづやに天罰を・・・。

彼の足が、凄まじく臭くなりますように・・・。

あと、ワキ毛が異常に伸びますように・・・アーメン。


4/16




「本日の更新はお休みです」


って事を、なるべくソフトに伝えようとしたのですが・・・

なんだかとても憎たらしい絵を描いてしまいました。


早く可愛い絵が描けるようになりたいです。


4/17

【恐怖のメール】

俺は仕事の帰り、鎖に繋がれたシェパードを見たんだ。それにしても情けねえ・・・へらへら笑いやがって!反逆の牙はどうしたんだ!?闘魂注入だ!蹴りつけてやる!うぎゃぁ!よぉし、その意気だ!幾多のアリ塚をぶっ壊した記憶を取り戻したか!お前はアリクイなんだ!史上最強の面長野郎なんだよ!みっともねぇ・・・アリしか喰えないからってひがむなよ。子供は元気か?てめぇがあん時『産む』って言うから皆で泣いたじゃねぇか。忘れんなバカ野郎!そうだ!母子家庭だからって甘えるんじゃねぇ。身だしなみを整えろ!世間は厳しいんだ!いや、分かったならいいんだ。もう俺に言う事はねぇ。この鎖を断ち切ってやるから南米でもどこでも行きやがれ!いや、礼はいらねぇよ。なんかあったらメールしな。あばよ!









ってメールがナタク  から来ました。



なんだかとても疲れました。




4/18

こんにちは。管理人のゴウです。

気の利いた挨拶のひとつも出来ない事で有名なゴウです。

ごめんなさい。



今日の更新は、『ハルキのフリートーク』となっております。

それではどうぞ。










 「あ〜豚足食べてぇ〜」










 「あ、砂糖水ください」









 「あ、練乳なら持ってますので・・・」











 「いいえ、糖尿病ではありません」












以上です。


4/19

【なんとなく自己紹介】




こんにちはゴウです。

俺はこう見えても、このサイトの管理人なんだな。

つまり、このサイト内では神様みたいなもんなんだな。

だから俺に逆らったメンバーは、このサイト内で酷い仕打ちを受けるんだな。


ハルキが

「俺にだって肖像権はあるんだ!!」

とか言ってたけど、そんな事知らないんだな。

今日も勝手に画像加工して、適当なセリフを吐かせてやるんだな。

ぐヘヘヘへ。












こんにちは皆さん。ハルキです。

いつもゴウに事実無根な事を書かれて困ってます。

みなさん。本当の俺は真面目で普通な男なんですよ!

騙されないでくださいね!!


でもガムシロップを常に持ち歩いているってのは本当です。

あと、好きな言葉は「ミラ・ジョボビッチ」です。


あ、そろそろ舞踏会の時間なので失礼しますね。



















こんにちは紳さんです。

僕は、いたって普通の男です。

主食は粘土です。


4/20

【なんとなく自己紹介2】








やあ、初めまして。俺はづやだよ。

このサイトでの俺の役割は、無茶をする事だ。

主に燃えたりしてるぜ。よろしくな。


好きな言葉は「語るに落ちたな・・・」です。


あと、のどちらか、と聞かれれば、

「ややM寄り」な人間です。


そんな俺は、ただ今就職活動中です。

どなたか雇って下さい。


希望職種は「ロイヤルホストの看板を回す仕事」です。
















おひけえなすって おひけえなすって 

あたくし、生国と発しますは雪国、信州信濃の山奥でごぜえやす。

姓は、名はタクと申すケチな野郎でやんす。

以後お見知りおきの程、よろしくお願い致しやす。


あたくし、警察のご厄介になった事は一度も御座いません。

本当です。本当です。※本当です。















ケケケッケッケッケッケケケケケケッケ・・・

俺はマッチー。

宵闇漆黒が支配する暗黒世界の住人だ。


でも意外とイイ奴なんで、見かけたら声とか掛けてね☆















紳さんです。

昨日は間違えました。

僕の主食はパンと牛乳です。

粘土は、たまにしか食べません。


4/21

こんにちは皆さん。管理人のゴウです。


文房具のノリってあるじゃないですか。

あれを少量、机に垂らして乾燥させるんですよ。

そうすると、コンタクトレンズみたいになるんですね。

今日はそんなお話です。


中学時代の友人にK君という子がいたんです。

体が大きく、不良っぽくて近寄り難い感じの彼。

でも、俺らにとってはいい友人でした。


ある日、俺は授業中にノリを固めて、偽コンタクトレンズを製作していました。

出来栄えが良かったので、休み時間にそれをハルキに見せて楽しんでいると、

横からK君が顔を出してきました。


「お、何それ?コンタクトレンズってやつか?」


視力の良い彼は、それまでコンタクトレンズなど見た事が無かったのでしょう。

なんの疑いも無く、それをコンタクトレンズだと思い込んでいます。

まあ、ここで俺たちが否定してあげれば良かったんでしょうけど、


「ああ、そうだよ。コレがコンタクトレンズってやつだよ。」


と答えてしまったのが間違いでした。K君は興味津々で話し掛けてきます。


「なあ、コンタクトってつける時、痛いのか?」 「お前、こんなの目に入れて怖くないのか?」


などなど。俺は、


「全然平気だよ。お前もつけてみれば?」


と返します。

するとK君。おもむろにコンタクトレンズ(の様なノリ)を手に取り、

自分の眼球に押し付けはじめました。


痛っ!!

痛っっっ!!!

痛たたたたたたたたあ!!!


痛がるK君。(当然です)

必死で笑いを堪える俺とハルキ。


「痛てえ!!マジ痛てえ!!!」 そりゃノリだもんソレ


「なんでだろ!?」


「あ、俺、視力良いからかな!?




K君。君は確かに視力は良かったけど、少しばかり頭が悪かった・・・。



皆さんもコンタクト着用の際には、十分気をつけましょうね☆


4/22

【恐怖のメール2】

またまた、ナタクからのメール紹介です。


アメ横

初対面でのイメージが大変良くて、

話も面白く、気さくで爽やか。


なのに突然


『ケケケケケッ』


と笑い出し、コップに噛み付く。


こういう人、時々いるでしょう?


















いません。
少なくとも俺の知り合いには・・・。


4/23

こんにちは。

よい子のアニメの時間ですよ〜。










 「うわーん。うわーん。」



















 「ん!?誰かの泣き声が聞こえるぞ!!」





















 「どうしたんだい?」












 「お腹がすいたよ〜。」




 ・























 「俺も・・・」






















4/24

こんにちは〜 (こんにちは〜)

管理人のゴウです。


今日は久しぶりにネタを追加したので、その紹介です。

紳さんが、愛について語っています。

それではどうぞ。



■ネタにティッシュ配り返し!を追加しました。



4/25

こんにちはゴウです。


づやが風邪をひいたらしい。

>熱が39℃も出ちまった。薬もネギも使わないで治す良い方法ないかな?

ってメールが来ました。


う〜ん・・・。

どうして俺が、「ネギを尻に刺せば治るよ!」と言うって分かったのでしょう?

先手を打たれました。

高熱で苦しんでる割には、随分と頭が働いています。

まぁ、この分だと、風邪もすぐに治るでしょう。





あと、同時刻にナタクから

>ゴウさん、我々の社会生活の全ては、スカートの中にあるのだよ。

ってメールが来たので、とりあえず

>死ね

って返信しておきました。


そんな日曜日。


4/26

こんにちはみなさん。

眠気がピークに達しているゴウです。


先日、こんなモノを買いました。





コレ、色んなポーズが取れるスグレモノ人形で、なんと正座までさせられるんですよ。







使い道ですか?

とりあえず、





シオリ トカニスルト イインジャナイカナ










なんてね。

ホントは、アレですよ。魔除けかなんかですよ。きっと。


4/27




やあ、こんにちは。ナタクです。

今日は、僕の得意な三宅祐司のモノマネをしたいと思います。














 『こんにちは。三宅裕司です。』






















 『今夜のご注文は・・・どっち!!』






















『こんにちは。三宅ゆうj・・




-完-










4/28

【昼下がりの教室で】



 づや 「なぁ・・・お前、進路どうするの?」



































 信長 「天下・・・統一かな」





























 づや 「そっかぁ・・・すげぇなぁ・・・」


4/29




ケケケケケーッ!!

皆さんこんにちわ。マッチーです。


今日は俺がゴウの代わりに更新するぜ・・・。

いずれ俺がこのサイトを乗っ取るつもりだからよろしくな。

今日がその第一歩だ!

これから徐々にこのサイトは俺色に染まっていく事だろう・・・。


暗黒世界の到来だ!

ウケケーッ!







>要約

今日はゴウの家に遊びに来ています。楽しいよ。




4/30



こんにちは。紳さんです。

今日はマッチーとAPPLESEEDを観に行き、

最新のアニメーション技術というものを心行くまで堪能してきました。

流石は士郎正宗さんといったところでしょうか。

何年か前に出版された原作も読んでいるのですが、全く違うテイストでした。


特に、ヒトミのキャラの方向性の転換にはとても驚かされました。


原作のヒトミ ⇒ 明らかなやられキャラ

今作のヒトミ ⇒ 落ち着いた大人の女性



SF最高。 ロボット最高。 サメ、最高。








そうだ! サメの話をしよう。





キャビアは一般的に「サメの卵の塩漬け」とされているが、これは間違い。

キャビアは「チョウザメの卵の塩漬け」であり、チョウザメはサメとは全く違うタイプの魚です。


サメ      ⇒ 軟骨魚類

チョウザメ ⇒ 硬骨魚類




ちなみに、ヅヤビアは一般的に「づやの卵の塩漬け」とされているが、これも間違い。

ヅヤビアは「づやの妹の卵の塩漬け」であり、づやの妹は、づやとは全く違うタイプの魚です。 魚です。


づや    ⇒ ビジュアル系一人ロックバンド。

づやの妹 ⇒ 先日、赤飯が炊かれた。(原因不明)







>要約

今日はゴウの家に遊びにきています。 もう僕には帰る場所なんて無い。