2004年3月

3/1

ディズニーランドってあるじゃないですか。

それを、もじって

デニーズランドってのを作ったらどうかなって思ったんですよ。


まあ、ホントそれだけなんですけどね。はは・・・


ちょっと頭冷やしてきますね。


3/2

もうすぐホワイトデーですね。

女子の皆さん同様、俺もとても楽しみにしています。

づやは一体どんなお返しをしてくれるのでしょうか?


ここで予想。

1 普通にクッキーやマシュマロのお返し。

2 チンコチョコのお返しは■ン■チョコ。

3 恩を仇で返すが如くスルー。


3番だった場合には、それ相応の処置をとりたいと思ってます。


私信  >づや  

基本は3倍返しだからな。ちなみにチョコの費用は4000円位でした。


3/3

呪怨2を見ました。

映画館でも見たので2回目だったのですが

やっぱり半端なく怖かったです。


トイレに行きたくねえ・・・

てか今、一人で部屋にいるのが一番怖いです。

とりあえず怖さを紛らわせるために

後藤真希の「原色GAL派手に行くべ!」を聞いております。


なんだか呪怨なんて、どうでも良くなってきました


3/5

結局シービスケットを見てきました。

こんにちはゴウです。


FOMAの900iシリーズを見てきました。

現在N504を使っているので、買い換えるならN900iかなと思ってたんですが、

N900iのデザインがどうも気に入らないんです。

それに比べてP900iがもの凄くカッコいい。

あ〜迷うなあ〜。


私信 >Friends 

俺の誕生日まであと1ヶ月程となりましたが、プレゼントはお決まりですか?

もし決まって無いのでしたらFOMAなんて如何でしょうか?

きっと喜ぶと思いますよ。


3/6

ナタクがP900iを買ったらしいんですが、

あんまり性能が良くないらしいんです。

どうもFOMAの購入はもう暫く待った方がいい様ですね。


と言う訳で、友達の皆さん。

俺の誕生日にはFOMAじゃなくて、ゲームボーイアドバンスSPとかを

プレゼントすると喜ぶと思いますよ〜。

(これだけ事前に言っとけば十分だろ〜)

(あ〜誕生日楽しみだな〜)

(去年は千羽鶴だったからなあ〜)


3/7

外は春の雨が降っているので、僕は部屋で一人ぼっちです。

こんにちは。


昨年の6月に閉鎖した、池袋サンシャインのプラネタリウムが復活するそうです。

しかも映し出す星の数を約40倍に増やして。

このプラネタリウムは個人的に思い出深いので、復活したら是非足を運びたいと思っています。


あ〜楽しみだな〜。

興味のある人は是非どうぞ〜。


3/8

天気予報をもじって 便器予報 ってのがあったら面白くない?

「えー、明日の便器は、和式のち、所により一時ウォッシュレットでしょう」

みたいな。(爆笑)


って話を、紳さんが嬉しそうにしてました。

そんな彼は今年で22歳です。


3/9

夢を書いたテストの裏で紙ヒコーキを作ったので

それを飛ばす為に長野に行ってきます。


嘘です。本当はスノーボードをしに行って来ます。

15日くらいに帰って来る予定です。

それでは皆さん、ごきげんよう。


3/15

ただいま帰りました。

長野で色々と楽しい事をしてきましたよ。

これから編集作業に取り掛かります。

とりあえず帰宅の報告まで。


ホワイトデーは予想通りスルーでした。

でも、づやには楽しませて貰ったので良しとします。


3/16

ぷよぷよフィーバー買いました。

こんにちはゴウです。


昔大好きだったぷよぷよの新作、ついに買ってしまいました。


と、言うわけで更新どころではありませんよ。

ぷよぷよってきます。


3/17

光学式マウスを購入しました。

いや〜快適、快適。

もう嬉しくて弄りまくってますよ。


と、報告した所でオチが思いつかないのでアメリカンジョークでもひとつ。


と、思ったのですが、俺は生粋の日本人なので

気の利いたアメリカンジョークのひとつも思い浮かびません。

こんな不甲斐ない俺をお許しください。


3/18

なんだかもう東京は桜が開花するらしいですよ。

春ですね。こんにちは、ゴウです。


ついこの間まで冬だったのに、もうお花見ですかって感じです。

去年は雨のせいで花見が出来なかったので、今年こそはしたいですね。

でも、雪国育ちの俺には、どうも3月に桜が咲くっていうのが慣れなくて・・・。

ゴールデンウィークとかに花見してたもんなあ。


ところで今気が付いたんですが、昨日で当サイト開設1ヶ月でした〜。

全然気が付かなかった・・・。


アメリカンジョークなんてどうでもいいだろ>俺!


と、いうわけで

これからも頑張りますんで、みなさんどうぞよろしく。


3/19

急遽旅行に行く事になりました。

ただいま午前2時半なんですが、5時くらいの始発で出かけてきます。

目的地は 北 とだけ決まっています。

いい温泉に出会えればいいなあ〜って感じです。


そういう訳で、更新は2〜3日お休みです。

最近遊んでばかりですが、これでいいのです。

春からは新しい仕事が始まるので、今のうちに遊んでおくのです。

と、中学卒業した頃から言ってるんですけどね・・・。


でも、40歳とかになっても


「今のうちに遊んでおかないと・・・」


とか言ってたら、それはそれでカッコいいなあ。


3/21

ただいま帰りました。

山形まで行ってまいりました。

キャンプで凍死しそうになりましたが、俺はなんとか無事です。

一緒に行ったづやは風邪をひいてました。


東京は桜が咲いていますが

東北の春はまだまだ先のようです。


3/22

ハルキとづやを引き連れて、山形に行ってきたわけなんですが

道中、素晴らしいソバ屋を見つけたので報告します。


その店は国道沿いにあって、デカデカと掲げられた看板には


「日本一のソバ」


と書かれています。

信州育ちの俺たち。ソバには少し拘りがあります。

その為、自信満々に「日本一のソバ」を謳っているその店に入る事にしました。


ザルソバを注文して待つこと暫し。

店主とおぼしきオッサンがザルゾバを持って来て言いました。


「コレが日本一のソバだよ〜!」


一同苦笑。

そこまで自信があるとは、凄いものです。

よほど美味しいのでしょう。

とりあえず食べてみます。


あれ?


食べる前から問題発生です。

麺がありえないくらい短い・・・

いや、それ以前になんだこの太さは・・・?

いや、もの凄く細い麺もあるぞ・・・


でも、もしかしたら味は素晴らしいかもしれない。

祈るようにソバを口へと運びます。


ネッチャ ネッチャ ネッチャ・・・


もの凄いコシです。

こんなコシのあるソバは初めて食べました。

美味しいとか、そういう問題ではなく

とにかくコシがあって、太くて短いとしか言いようがありません。


ひどく悲しい気分になってきました。

でも腹は減っているので皆、黙々と食べます。

そこにあのオッサンがやってきて言いました。


「どうだ!うまいだろ〜!」


「コレが日本一のソバだからな!」


「こんなソバ、食べた事ないだろ!?」



黙れオッサン!!!!



確かにこんなソバ食べた事ねえよ!


苛立つ気持ちを抑えながら

長野のソバは美味かったなあと、郷愁に浸る俺たちなのでした。


3/23

今日は一日掃除をして過ごしました。

こんにちはゴウです。


山形でキャンプした時に撮った写真。


マッハパンチ。

寒い中、こんな事をして遊ぶ俺とハルキ。


テンションも上がり、ハルキは服を脱ぎだします。

裸ハルキ。


気温は-3℃ですが、デブには少々暑かったようです。

づやは前日から風邪をひいてしまい、車内で固まったまま動きません。


ほら。


心霊写真。

まるで亡霊のような顔でしょ?

本人曰く、「最高に具合が悪かった」との事。


みなさんも風邪には気をつけましょうね。


3/24

友達の送別会を兼ねて飲み会をしてきました。

眠いので、今日の更新はお休みの方向で・・・

ばいならっきょ。


3/25

雨が嫌いなゴウです。こんにちは。


夏の暖かい時に降る雨、ってのは好きなんですよ。

でも、冬に降る冷たい雨は本当に嫌いなんです。

と、いうわけで今日は一日引きこもってました。


早くお空の下で遊びたいな〜。


3/26

松屋で豚メシを食べました。

久しぶりの松屋だったのですが、なじみに店員さんが俺の事を覚えていてくれて

色々とサービスしてくれました。

なんだか非常に得をした気分です。

やはりどんなお店でも、通いつめて顔を覚えて貰った方がお得ですね。


3/27

ゴウ・ボン・ジョビです。こんにちは。


先日、紳さんの部屋に行ったのですが

相変わらず突っ込み所が満載の部屋でした。


紳さんとマネキンと達磨と。


2/24の日記で紹介したマネキンが普通に置いてありました。

はっきり言って気持ち悪いです。

いや、紳さんがじゃなくてマネキンが、ですよ?

まあ、マネキンと四六時中一緒にいられる紳さんも気持ち悪いですが。


ちなみに後ろに写っている達磨は、去年の誕生日プレゼントです。

達磨をプレゼントされるなんて、紳さんは素敵な友達を持ってますね。


3/28

89年製のお茶漬けを食べてしまった為、

本日の更新はお休みさせていただきます。


今は2004年だよ・・・?

どうなってるんだ我が家。

3/29

東京上野の科学博物館で催されている、スター・ウォーズ展に行って来ました。

スター・ウォーズを見た事が無いのに。


一緒に行ったナタクは凄く楽しそうでした。

そして、狂ったようにスター・ウォーズの説明をしてくれました。

(色んな意味でお腹いっぱいです)


3/30



なんの理由もなく、美味しんぼの富井副部長を描いてみた。

そんな明け方4時。


無意味に凹んだ。


3/31



なんの理由もなく、美味しんぼの栗田さんを描いてみた。

そんな明け方3時。


ちょっとハァハァした。