2004年2月

2/17  船出

みなさんこんにちは。今日めでたく開設することになりました

当サイト、『お空の下で遊ぶしねえ?』の管理人ゴウです。

趣味で始めたこのサイト。俺の身の回りにある面白い事などを題材にして

なるべく長く続けられたらなと思っています。

メインコンテンツは、ネタと温泉です。今後たくさん更新する予定です。

目標はこの日記を毎日、いや週の半分は書く事です(目標は低く)

自己満足なサイトですが、気に入っていただけたら幸いです。


2/18  

さて、開設して一日たったわけなんですが、

今のところこのページにはアクセスカウンタと掲示板がありません。

よって、どれくらいの人がこのサイトを見てくれているのかわかりません。

とりあえず友達数人にはこのサイトのアドレスを教えたので

見てくれているのでしょう。そしてその友達がそれぞれ5人ずつ

友達にこのサイトを紹介してくれれば鼠算式に閲覧者は増えるのです。

とりあえずこのサイトを見た人は、知り合いとかに教えてあげるといいんじゃ

ないかな?

てかアクセスカウンタと掲示板ってどうやってつけるんだろう?

わからない事だらけだわ〜。


2/19

掲示板を設置する事が出来ました。

皆さん是非書き込みをしていってください。

あと、依然としてカウンタが設置できません。

このホームページ作り、躓いてばかりです。

でも頑張ります。


2/20

現在カウンタをつけいていないので詳しくは分からないが、

このサイトを見てくれているのはマッチーだけのようだ。

マッチーは良いやつだ。

裕子となたくは見てくれているのだろうか?

見たのなら書き込みとかすると俺は小躍りして喜ぶぞ〜。


ネットが出来る環境にない、紳さん、づや、ハルキは論外。

生まれ変わって出直してきてください。


2/21

おめでとう!俺。

ついにアクセスカウンタ設置できました!

DIONカスタマーセンターのお姉さんと電話で一時間以上も話しながら、

何とか設置にこぎつけました。


いや〜大変だった・・・

あれこれお姉さんに聞きながらの試行錯誤。

HTMLなどを色々いじるが、一向に設置されないカウンタ。

困る俺。

電話の向こうで、それ以上に困るお姉さん。



結局、「こんなの俺一人でやってたら絶対設置できねえよ!」

ってくらい複雑な方法で、何とか設置することが出来ました。

喜ぶ俺。

電話の向こうで俺以上に喜ぶお姉さん。

夜も更けた午前6時。

電話越しにだが、そこには確かな友情が芽生えたのだった・・・。

ありがとう お姉さん。

頼りになるぜ!DIONカスタマーセンター!!


2/22

たぶん、と言うか間違いなく現在このホームページを見てくれてるのは

身内の皆さんだけだと思います。

ですので、今後このサイトが色々な人に見られたら出来なくなるような

事を今のうちにしようかなと思います。

でも、面白いアイデアが思い浮かばないので

とりあえず

コペンハーゲン

なんの意味もなくこんな画像を上げてみる。

大丈夫。現在このホームページを見ていて

この人物が分かるヤツは俺を含めて2人だけだ。


2/23

ハルキもチンコチョコを食べてくれました。





明日は鍾乳洞に行ってきます。


2/24

みなさんこんにちは。

ゴミ箱から人の生首が!!!




家の隣にある自販機のゴミ箱が風で倒れていて

そこから生首が!! 

モノ凄くびっくりしました。

まあ、もちろん本物ではなく、マネキンだったわけなんですが

なぜ、こんな所に・・・

コレを入れた犯人へ、


おい!マネキンはじゃあねえだろ!!


2/25

ハルキが車を買ったらしい。新車で140万くらいだそうだ。

仲間の中では一番堅実な道を歩いている彼。

サラリーマンになって一年目で、車が買える身分に。

なんだか非常に腹立たしいので、今度その車に油性の黒マジックで

うんこ と書いてやろうと思う。



油性マジックで思い出した。昔、づやが


「水性マジックって水で落ちるじゃん?」


「じゃあ油性マジックってお湯で落ちるよな?」


って言っていた。

どうやら彼、「油性」を「湯性」だと勘違いしているらしい。

たぶん今でも勘違いしていると思うので

今度づやに会ったら、額に油性マジックで

うんこ って書いてやろうと思う。

お湯で洗うが一向に落ちない額のうんこ

そこで初めて自分の過ちに気が付くづや。


いや〜 俺って優しいなあ。


2/26

みなさんは読書をしますか?

最近は若者の活字離れが深刻化しているようですね。

そんな中、先日秋葉原で凄い読書家の人を見かけたんです。

その人は完璧に自分の世界に入って本を読んでいるんです。

あそこまで集中して本を読めるなんて大したものです。



地下鉄日比谷線入り口の階段で読書中

この場所はJRと日比谷線の乗り換えのためにかなりの人が行き交います。

しかしそれをものともせずに読書に耽る彼。


もちろん注意とかはしませんでしたよ。

最近の若者はキレると何をするか分かりませんから。


まあ、良く見たら紳さんだったんですけどね。


教訓。

「読書は場所を選んでしましょう。」


2/27

今日は風が強いですね。こんばんはゴウです。


え〜 俺の友達がバヌアツと言う国にいるんですが

その友達からEメールと写真が届きました。


強風で倒れた木


どうやらバヌアツはサイクロンの季節のようです。

確かに東京も風が強いのですが、ここまでの風ではないですよね。

と、言うわけでみなさんも風に負けないように、お空の下で遊びましょう。


と本日の更新は特にオチもなく終了です。

苦情等は受け付けておりません。


2/28

25日の日記をみて、ナタクからこんなメールが届きました。


>ハルキの車にはいつ乗るの?早く壊そうよ


どうやらハルキの車は、買って早々に うんこ と書かれた上に

壊される事が確定したようです。

確か、給油口から角砂糖をひとつ入れれば

車は簡単に壊れるって何かで読んだ事があります。

これなら簡単に車を壊せそうですね。


まぁそれは冗談なのですが、マジックで書く方は本気です。

納車されたら派手に落書きしてやろうと思います。

その様子はこのホームページで報告しますので

みなさん楽しみにしていて下さいね。



私信。

ナタク、そういうわけだから黒マジック用意しておけよ。


2/29

今年は閏年ですね。こんにちはゴウです。


4年に一度しか無い2月29日、みなさん如何お過ごしですか?

さてこの閏年、もちろんその存在は皆さん知っていると思いますが

閏年は必ず4年に一度では無いという事は、案外知らない方も多いと思います。

どういう事かというと、


・西暦年が4で割り切れる年は閏年とする。

・西暦年が4で割り切れる年のうち、100で割り切れる年は閏年としない。

・西暦年が4で割り切れ、100でも割り切れる年のうち、400で割り切れる年は閏年とする。

というルールがあるんですね。


つまり2004年は4で割り切れるので閏年になるのですが

2100年は4で割り切れる上に100でも割り切れるので閏年にはならないんですね。

そして2000年は4でも100でも割り切れるんですが、400でも割り切れるので

閏年になる、といった様になっているんです。


そもそも、なぜ閏年があるのか。

一年というのは、地球が太陽の周りを一周するのにかかる時間の事なのですが

正確に測ると、365日と5時間48分ほどかかるんです。

つまり一年で5時間48分、4年で約24時間(丸一日)暦がずれてしまうのです。

これを補正する為に4年に一度、閏日を設けているんですね。



他にも閏秒といったものやうr   



キィィィィ!!!




付け焼刃の知識でここまで書いたんだ!もう疲れた!寝る!


どうやら限界だったようです