2008年1月の記事一覧

新しいサイトが出来ました。

Astrodeo こんにちはゴウです。 今年に入ってから、フリーランスで仕事をし始めたんですが、それに伴って自分の新しいブログを作りました。   自分の、というか、実際には俺とづやの共同ブログです。 毎日仕事をしていて気になった事や勉強した事をつらつらと書いてます。  

2008.01.31 19:00:30

コーヒーの美味しい淹れ方

コーヒーが大好きで、いつもコーヒーメーカーで作って飲んでいるのですが、もっと美味しいコーヒーを飲みたいという思いが強くなったので、ミルを買いました。 ミル。 これで挽きたてのコーヒー豆でコーヒーを淹れる事ができます。   本日使う豆は、ベビースターラーメン

2008.01.29 17:44:46

ベビースターラーメン中毒

ベビースターラーメンの箱 づやが、ベビースターラーメンを大人買いしてました。   全部で6500円したそうです。   さっそく開けてみました。   づやが「うま塩」が一番美味しいと言ってました。   壁掛け用の機材も入ってまし

2008.01.23 20:26:42

この冬の最終兵器 湯たんぽ

湯たんぽ 最近すごい寒いですね。 布団に入った時にひんやりしてるのは、あまり好きじゃないんですよね。   そんなわけで先日、湯たんぽを購入しました。 というか正直な話、マッチーが湯たんぽ使ってて、すごく快適そうで羨ましかったので購入しました。   

2008.01.21 01:27:52

旧一円銀貨

旧一円銀貨 先日、骨董市に行ったんですが、そこで旧一円銀貨ってのを買いました。 俺、古い物で人が作った物が大好きなんですよ。つまり、化石とかよりは骨董品に興味があるんです。なんていうか、昔生きていた人が確かにこれに触れたんだよなー、てかこれ作った時どう思ったんだろう、とか考えるだけで白米3杯は食べられま

2008.01.16 18:53:41

旧岩崎邸に行ってきました

旧岩崎邸外観 旧岩崎邸に行ってきました。 三菱財閥の三代目である岩崎久彌が建てた邸宅で、現在は一般にも公開されています。 入館料は大人400円でした。 上野駅から歩いてすぐなので、古い建物や建築に興味のある人は是非行ってみるといいと思いました。   外観。 現在外壁の工

2008.01.15 19:40:07

づやの誕生日会をやりました

ちきりや 今日、づやの誕生日会をみんなでやりました。 特に盛り上がるわけでもなく、淡々と昼間からお酒を飲む厳かな会でした。   みんなからの誕生日プレゼントで、ちきりやのダウンジャケットをあげました。 それ以外の様子は、思カタの方で書いてあります。マッチーナイス!あとマッチ

2008.01.12 23:40:36

カニ酒

カニ酒 実家から越前蟹がたくさん送られてきました。 実家越前じゃない上、すんげえ山の中なのに。 で、たらふくカニを食べたんですが、めっちゃ美味かった。 日本酒がすすむすすむ。   よーし、じゃあ食べ終わったカニの甲羅に日本酒入れて、火にかけて熱燗としゃれこみますか!よくキャ

2008.01.11 22:40:09

キャッチボール

づやの投球フォーム 平日の昼間っからづやとキャッチボールをしました。 この時間は小学生も学校に行っているので、公園は俺たちのものです。     そう、年末でづやも仕事を辞めたんです。 あいつは今、完全なるニートです。 一日中パソコンでニコニコ動画を見ています。

2008.01.10 18:26:30

勝負しました

先日づやと勝負をしました。 結果は、俺157 づや102 で俺の圧勝でした。     さて、 問題です。 なにで勝負したでしょうか。     1・ボーリング 2・TOEIC 3・血圧   

2008.01.09 21:42:26

カテゴリとか

アーカイブ

最近のエントリー

最近の写真

  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • ズッキーニ
  • ズッキーニ
  • 故宮
  • ミッキーマウス(本物)
  • 焼けたビル
  • タバコ
  • 新郎新婦
  • いらっしゃいませ
  • 殺伐とした店内
  • ビールと紹興酒

サイト内検索

自己紹介

お空の下で遊ぶしねぇ?のメンバー

長野県信濃町出身のダンスユニット。HIPHOPからテクノ、ラテン、社交ダンスまで、なんでもこなします。

詳しくはこちら>

ブックマーク