探検の記事一覧

北京に行ってきました

いらっしゃいませ 中学校からの親友の結婚式が中国は北京であったので、行ってきました。 まさか中国にお嫁に行くとは思いませんでしたが、良い機会なので観光もかねて北京へ。 空港からホテルに向かい、まずは食事。 観光客が行くような小奇麗な所は好きじゃないので、裏路地を歩いて味のあるお店を探しました。 で、

2010.06.01 18:26:41

太塚家住宅【重文】と霞ヶ浦の夕焼け

太塚家のある集落 昨日は文化の日でお休みだったので、まぁちょっと文化っぽい事しようかなと思い立ちまして、茨城県つくば市にある重要文化財「太塚家(おおつかけ)」に行ってきました。 太塚家住宅は18世紀前期(正徳〜享保)に建てられた上層農家建築です。寄棟、茅葺、直屋形式で、厩部分が突き出ているところが当地方の特色の1

2009.11.05 01:53:56

国際子ども図書館に行ってきた

国際子ども図書館の外観 上野の山の裏側にある「国際子ども図書館」に行ってきました。 どうですか、この外観。 100年ほど前に帝国図書館として建築され、数年前から児童書を専門に扱う図書館として改築されました。児童書にはあまり興味が無いのですが、この荘厳な建築が好きでちょくちょく来ています。 国際子ども

2009.11.02 00:35:17

福島から山形を攻めてます

男根 シルバーウィーク、皆様どうお過ごしですか。 こんにちは。ゴウです。 俺は、妻と娘を連れて温泉巡りの旅に出ています。ちなみに寝泊まりは車中です。 こちらは男根、いわゆるチン○コの石像です。 はい、これを見て、「いやー、ゴウさんスケベ!」って思ったあなた。この手の男根信仰は特別珍しいもので

2009.09.22 00:03:51

旧岩崎邸に行ってきました

旧岩崎邸外観 旧岩崎邸に行ってきました。 三菱財閥の三代目である岩崎久彌が建てた邸宅で、現在は一般にも公開されています。 入館料は大人400円でした。 上野駅から歩いてすぐなので、古い建物や建築に興味のある人は是非行ってみるといいと思いました。   外観。 現在外壁の工

2008.01.15 19:40:07

タイ旅行その7 ~チャイヨープロダクション~

タイの一般家庭 タイ旅行その1 ~バンコク・カオサン通り~ タイ旅行その2 ~シリラート病院・死体博物館とタトゥー~ タイ旅行その3 ~バンコクの夜・ゴーゴーバー~ タイ旅行その4 ~アユタヤ遺跡郡~ タイ旅行その5 ~アユタヤ・パタヤ~ タイ旅行その6 ~パタヤ・アユタヤ~  

2007.10.03 21:47:02

タイ旅行その6 ~パタヤ・アユタヤ~

パタヤビーチ タイ旅行その1 ~バンコク・カオサン通り~ タイ旅行その2 ~シリラート病院・死体博物館とタトゥー~ タイ旅行その3 ~バンコクの夜・ゴーゴーバー~ タイ旅行その4 ~アユタヤ遺跡郡~ タイ旅行その5 ~アユタヤ・パタヤ~   前日より、バンコクの南に位置するパ

2007.09.20 22:29:30

昭和記念公園に行ってきました

バーベキューナタク タイ旅行その1 ~バンコク・カオサン通り~ タイ旅行その2 ~シリラート病院・死体博物館とタトゥー~  タイ旅行その3 ~バンコクの夜・ゴーゴーバー~ タイ旅行その4 ~アユタヤ遺跡郡~    アユタヤ二日目。 ガイドは昨日と同じでセガールに

2007.09.17 18:52:41

タイ旅行その4 ~アユタヤ遺跡郡~

フアランポーン駅 タイ旅行その1 ~バンコク・カオサン通り~ タイ旅行その2 ~シリラート病院・死体博物館とタトゥー~  タイ旅行その3 ~バンコクの夜・ゴーゴーバー~   バンコクを離れて、いよいよアユタヤ遺跡に向かう事にしました。 今回の旅のメインです。  

2007.09.13 23:34:40

タイ旅行その3 ~バンコクの夜・ゴーゴーバー~

成田空港 ゴウとナタクのタイ旅行記。   成田空港にて。 ちなみにナタクは今回が初海外です。 でも、初海外とは思えないくらいの荷物の少なさでした。  ちなみに俺は子供の頃から何度も何度も海外に行っているんですが、大の飛行機嫌い。今回もやっぱり怖かった。尋常じゃ

カテゴリとか

アーカイブ

最近のエントリー

最近の写真

  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • ズッキーニ
  • ズッキーニ
  • 故宮
  • ミッキーマウス(本物)
  • 焼けたビル
  • タバコ
  • 新郎新婦
  • いらっしゃいませ
  • 殺伐とした店内
  • ビールと紹興酒

サイト内検索

自己紹介

お空の下で遊ぶしねぇ?のメンバー

長野県信濃町出身のダンスユニット。HIPHOPからテクノ、ラテン、社交ダンスまで、なんでもこなします。

詳しくはこちら>

ブックマーク