その他探検の記事一覧

国際子ども図書館に行ってきた

国際子ども図書館の外観 上野の山の裏側にある「国際子ども図書館」に行ってきました。 どうですか、この外観。 100年ほど前に帝国図書館として建築され、数年前から児童書を専門に扱う図書館として改築されました。児童書にはあまり興味が無いのですが、この荘厳な建築が好きでちょくちょく来ています。 国際子ども

2009.11.02 00:35:17

廃村・倉沢村に行ってきました

倉沢 休日を利用して、奥多摩まで家族でお出かけしてきました。 今回の目的地は、倉沢村という廃村です。   奥多摩はいつ訪れても東京都とは思えない田舎っぷりでワクワクさせてくれます。     倉沢村の入口。 ここからは山道を徒歩になります

2009.01.30 16:35:40

吉見百穴に行ってきました

吉見百穴 最近ありがたい事に仕事が物凄く忙しいのですが、そんな合間を縫って家族で温泉やら寺やら遺跡などに出かけてます。 先週末は、埼玉県東松山にある吉見百穴(ひゃくあな)に行ってきました。 これが吉見百穴。 なんでも古墳時代の横穴墳墓らしいです。すげえ!   こん

2008.06.23 18:41:29

岩波風穴と箱根温泉

岩波風穴 今月は紳さんの誕生日なんですが、紳さんが「温泉に入ってゆっくりしたい」って言うので、みんなで箱根に行ってきました。 箱根温泉に向かって車を走らせていると、道の脇に気になる看板があったので、急遽車を止めて行ってみる事にしました。 それがコレ。   岩波風穴。&nbs

2008.05.20 22:15:47

葛西臨海公園に行ってきました。

葛西臨海公園 家族で葛西臨海公園に行ってきました。   砂浜には沢山の貝殻の欠片が落ちていたので、それを拾い集めて絵を描きました。   ゴウ嫁作。 何の絵だか分かります? 本人曰く、アンパンマンだそうです。 なんか、あまりにも適当な作りで愕然としまし

2008.03.15 17:48:00

名栗湖に行ってきました

名栗湖 週末どこ行こうかな~って考える時、俺はよく地図を見ます。で、地図を眺めてるとだんだん行きたい所が決まってきます。 大体、田舎で周りになにも無くて神社とか温泉とか湧水とかがあるところに行きたくなります。で、今回行ってきたのが、埼玉県飯能市の旧名栗村というところ。地図でいうとこのあたり。 見事に

2008.03.02 22:51:17

上野動物園に行ってきました

サイ 週末に子供を連れて上野動物園に行ってきました。   哺乳類の中ではサイの形が一番好きです。 カッコいい。              &nbs

2008.02.18 19:45:20

旧岩崎邸に行ってきました

旧岩崎邸外観 旧岩崎邸に行ってきました。 三菱財閥の三代目である岩崎久彌が建てた邸宅で、現在は一般にも公開されています。 入館料は大人400円でした。 上野駅から歩いてすぐなので、古い建物や建築に興味のある人は是非行ってみるといいと思いました。   外観。 現在外壁の工

2008.01.15 19:40:07

黒姫山登山その4

天狗の庭 黒姫山登山その1 黒姫山登山その2  黒姫山登山その3    ここは東南アジア某国の奥地。 「オキャクサン、ココの粉、ゼンブ、スゴイ、イイネー」 「OK。あそこからこの辺りまでで、全部まとめて貰おうか」   てな感じの

2007.08.20 22:39:50

黒姫山登山その3

キンタママッチー 黒姫山登山その1 黒姫山登山その2    熊よけの鈴と、杖を組み合わせて男根を作り、豊作を祈願するマッチー。   バットを背負って登山する紳さん。 すげえ柄が悪い。 すれ違う人達も、挨拶をしてくれません。  

2007.08.19 21:26:13

カテゴリとか

アーカイブ

最近のエントリー

最近の写真

  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • ズッキーニ
  • ズッキーニ
  • 故宮
  • ミッキーマウス(本物)
  • 焼けたビル
  • タバコ
  • 新郎新婦
  • いらっしゃいませ
  • 殺伐とした店内
  • ビールと紹興酒

サイト内検索

自己紹介

お空の下で遊ぶしねぇ?のメンバー

長野県信濃町出身のダンスユニット。HIPHOPからテクノ、ラテン、社交ダンスまで、なんでもこなします。

詳しくはこちら>

ブックマーク