ゴウ
【ゴウ】2005.4.1

過去日記2005年4月

4/1

エイプリルフールなのに、何事も無く終わっちゃったよ。

今日した事。

マッチーの部屋のテレビの修理。

やばい。

全然楽しんでない。



4/3

【智史さんは男前】

みなさんこんにちはゴウです。今日、bdrzの智史さんたちと遊んできました。

こちらからは俺、紳さん、マッチーが参加。俺は初めてネット関係で人と会ったので、ちょっと緊張しました。その様子は後日ネタとして発表しますのでお楽しみに。

いや、それにしても楽しかった。楽しかったけど、痛かった。非常に痛かった。



4/4

【初めてのオフ会】

bdrzのみなさんと遊ぶ為に、上野公園に到着した俺達。

 マッチー

とりあえず目印として、眼帯を付けたマッチーを立たせます。そして待つ事しばし。

しかし、智史さんは現れません。

そうです。この日は日曜日で、上野公園は桜を見に来た人達で混雑していたのです。それを知らない智史さん達はうっかり車で来てしまい、渋滞に巻き込まれてしまった模様。

都内なのに車で来るなんて、どれだけセレブなんだと突っ込みたくなります。

そうこうしていると、智史さんからメールが。

>080-××××-××××に至急電話お願いしていいですか?

なにか緊急事態でも起きたのかな、と思い電話をする事に。

プルルルル、プルルルル・・・

「はいもしもし」

「あ、智史さん、どうも初めまして、ゴウです~!」

「え・・・?違いますけど・・・」

 

謀られたか!!!!

この緊急事態に物凄いトラップを仕掛けてきました。さすがは智史さん。さすがはbdrz!テキストサイトの先輩から、さっそくステキなプレゼント(ネタ)を貰ってしまいました。

その後、すぐに『間違えました』とメールが入り、無事出会う事が出来た俺達。人ごみを避ける為、車で人のいない所へと移動する事になりました。ぶっちゃけて言うと、拉致されたって事です。

つづく



4/5

こんにちはゴウです。bdrzの皆さんと遊んだ時の様子を、ネタにアップしました。

どうぞご覧下さい。

■ネタにbdrzと遊んできたよ!を追加しました。



4/7

ここのところ寝る間を惜しんでリニューアル作業を頑張っているゴウです。みなさまこんにちは眠い。

先日の事なのですが、冷蔵庫を空けたら中から牛脂が落ちてきたんです。これは不吉だ、ハルキの身に何かあったのかな、と思った俺は、心配になったのでメールを送ったのです。

>今、冷蔵庫から牛脂が落ちてきたんだけど、オマエ無事か?

すると、ハルキからすぐに返事が返ってきました。

>は?殺すよ?

恐ろしい・・・。

こういうのを逆恨みって言うんですよね。



4/8

【ラーメン】

こんにちはゴウです。今日、某有名ラーメン店にラーメンを食べに行きました。何度か行った事があり、大好きなラーメン屋さんのひとつなのですが、今日はそこで悲劇が起きました・・・。

いつものようにラーメンを注文して待っていると、暫くしてラーメンが運ばれてきました。

店員「はい、ラーメンお待たせしました~」

店員、テーブルにラーメンを置く。

その刹那、ラーメンを入れた丼が傾き・・・

 

香りたつ 金色のスープが こぼれおちる 俺の股間に

(俺、一瞬パニック)

 

 

店員「申し訳ございません、申し訳ございません!お客さま!」

(馬鹿そうな男性店員、平謝り)

 

俺「いや、それよりも早く布巾を・・・」

男性店員(恐らく馬鹿)、慌てて布巾を持ってくる。

男性店員(馬鹿日本代表)、手に持った布巾で俺の股間を激しく摩擦。

 

そいつぁ勘弁してくれ!!!

アンタそりゃ、美人さんだったら強制してでもやってもらうけど、アンタみたいな毛むくじゃらの男性にはやって欲しくなかったよ!!てか、周りの視線が痛いよ!

俺「いや、自分で拭けますから・・・」

(ラーメン屋で一生懸命股間を拭く俺)

(ちくしょう、パンツまで濡れてやがる・・・)

(しかも足元に置いてあったカバンにもかかってるし・・・)

 

すると、男性店員はこう言いました。

店員「ホントすみませんでした」

店員「お礼に、今日の食事はサービスさせていただきますんで・・・」

 

この店員絶対バカです。

(国語辞典で頭をガンガン叩きながら)お礼の意味を、教えてあげようかと思いましたが、やめておきました。

幸い火傷もしてないし、服も洗えばなんとかなりそうだから、いいか。ラーメンが無料になったのと、クリーニング代でトントンかな、と思い、特に怒ったりはしませんでした。

美味しくラーメンを頂き、(ここのラーメンはホントに美味しい)帰る為にレジに向かいました。するとレジに「747円」と表示されています。

あれ?さっき食事はサービスって聞こえたんだけど・・・

確認すると、830円のラーメンの10%OFFで747円だというではありませんか・・・。

 

マジすか!?

あれだけスープかかったのに、83円の値引きのみ?????

てか、この店のサービスさせていただきますってそういう意味!?いや、別に金とかそういう問題じゃないとは思いますけど、せめて俺が帰るときに、「今日はすいませんでした」くらい言ってもいいんじゃないの?

なんだか、ラーメンが美味しいだけに、非常にガッカリした今日の出来事でした。

まぁネタに出来たから、いいとするか。



4/11

【リニューアル】

春なのでリニューアルしました!みなさまこんにちはゴウです。最近ずっとこの作業に追われていたのですが、やっと完成です。やっぱり1年もやってるとすごい量のデータでした。でも、これで少しは見やすいサイトになったはず。たぶんリンク切れとかあると思いますが、あったら教えてください。あー疲れた!

■追記

FIRE FOXで見るとデザインくずれる・・・直したいけど、眠いので少々お待ちを・・・。気になる人はIE使ってください。ごめんよ~



4/12

【恥じらい】

今日マックで俺の隣に座った女子高生グループがずっとカーセックスの話をしていました、すげぇでかい声で。何故か、俺の方が恥ずかしくなりました・・・。そんなシャイボーイ・ゴウですこんにちは。

さてさて、リニューアルして色々と不都合があったので可能な限り直しました。メンバーの裸も見られるようにしました。

ナタクの誕生日も直しました >ごめんナタク。



4/14

【めでたいな】

ありえないくらいに自己アピールしているゴウです、みなさんこんにちは。ああ、今年もやってきました誕生日。また一つ歳をとってしまった。23歳になっても頑張るぞ!

誕生日メール、カキコ感謝です!みんなありがとう。

今日はケーキ食べるぞふぉーーーーー!!!



4/15

【みんなありがと】

ケーキ食べました。

こんにちはゴウです。掲示板にたくさんの書き込みありがとうございました。プライベートでもたくさんの方からメーや電話をいただき、嬉しかったです。

特にナタクからのメールが秀逸だったので紹介します。

>4/14 8:02 なぁ、地域振興券って、チイ紀信淫行券だったんじゃないのか?チイタケオと篠山紀信の。

???

>4/15 0:03 お誕生日おめでとう。今年もよろしく。

絶対あいつ俺の誕生日間違えてるよ・・・。しかも今年もよろしくって・・・正月の挨拶じゃん。ハルキも13日だと思ってたらしく、13日におめでとうメールくれたし。まぁ大体あってるんで、良しとしましょう。

あと、14日に親父から電話がありました。珍しいな、やっぱり誕生日くらいは電話してくるのかと思ったら15分ほど仕事の話をされました。誕生日ノータッチ。さすが親父。



4/16

【パーティー】

こんにちはゴウです。今日は土曜日という事もあって、メンバーがみんなで集まって俺の誕生日パーティーをやってくれました!

(づやは来ませんでした。)

(づやは来ませんでした。)

紳さんがケーキを買ってきてくれました!しかも彼は気が利くから、ロウソクを6本しか貰ってきてくれませんでした。そんな6歳の誕生日。

 

紳さん、ハルキ、マッチー、ゴウです。

 

ケーキはフォークがなかったので、箸で食べました。ハルキに至っては、菜箸で食べていました。

 

ケーキをついばむ俺達。

いいね。

殺伐としてて非常にいいね。

 

こんなにもケーキを汚く食べる人も珍しいと思う。

 

その後、みんなで飲み屋に行って、酒のんでみんなで銭湯に行って、今に至る、って感じです。ナタクも途中から合流しました。

 

今日はもう酔ったので、なんかぐでぐでですが、報告を終わります。

おやすみなさい。

ごちそうさまでした >フレンズ



4/17

サイン コサイン タンジェント こんにちはゴウです。

完全にパクリから入りました今日の日記。みな様いかがお過ごしでしょうか。

俺は最近数学に興味があり、マッチーに色々と教えてもらっています。やっぱりマッチーは大学に行っていただけあってすごいね。賢い。

マッチー ザ カシコイ

だれか、俺に連立方程式をくれ!エックスプラスワイがなんたらってやつをくれ!

あああ!数学最高ぉーー!!!



4/18

【携帯電話】

みなさまこんにちは、数学大好きゴウです。しかしその実、数学を全然理解していないゴウです。それでも好きなの。そう、それはまるで恋のように・・・。

今日ですね、アクセス解析を見ていたんですよ。知らない人の為に説明すると、アクセス解析っていうのは、このサイトを見ている人の環境(使用ブラウザ、プロバイダ、画面解像度、名前、住所、性別、年齢、スリーサイズなどなど)が、それはもうバッチリ分かってしまうという便利ツールなのですが、それを俺は見ていたんですよ。

すると、携帯電話から見ている人が数人いたんですよ。

え?このサイトって携帯からも見れるの??と、管理人ビックリしちゃいまして。さっそく俺も自分の携帯でこのサイトを見てみたんですよ。するとどうでしょう。

ボタンの所のデザインが崩れているくらいで、あとは普通に見れるじゃないの。マジスカ。携帯ってここまで進歩していたんだ。知らなかった。普段メール以外でi-modeなんてしないからなぁ・・・。

これからは俺も携帯から見ようかな。いや、止めよう。通信料高いし。

 

■ひとりごと

今日から日記にCSSを適用してみた。やっぱりこれだと長文書きやすいな。とりあえずしばらくコレでやってみようっと。



4/19

【バルタン先生】

皆様こんにちはゴウです。今日はナタクのお話です。

ナタクは高校生の時に文芸班(一般高校でいう所の文芸部)に所属していました。活動内容は小説や作文を書く事。

そして年に一度、文化祭の時に自分達の小説を製本化して販売するんです。自分達の書いた作品が世に出る瞬間ですね。(といっても校内で販売するだけですが・・・)

で、先日その時に出版した本をナタクが俺に見せてくれたんです。存在は知ってはいたものの、今まで読む機会に恵まれなかった本。俺は期待を込めて、本を読み始めました。

その本には、文芸班の生徒数人の作品が載っていました。ナタク以外は知らない人の作品です。一通り読んでみて思った事は・・・

ナタクの作品・・・面白い・・・。

友人だから、多少の贔屓はあるのかもしれないのですが、やっぱりダントツで面白い。なんというか、狂ってる。良い意味で。

俺は一瞬にしてナタクの小説のファンになりました。そういうわけで、その作品を埋もれたままにしておくのは忍びないので、このサイトで発表する事にしました。

まぁ万人ウケするとは思いませんが、共感してくれる人はきっといるはず。多少長いですが、読んでいただけたら幸いです。

ちなみに、その本で発表された作品は『黄金虫の大残酷』という名の短編集でした。今回はその短編集の中から一番面白いと思った作品を紹介したいと思います。

さらに付け加えると、この短編集は県の文芸コンクールで優秀作品賞を受賞したそうです。

つくづく思う。馬鹿と天才は紙一重。

■ネタにバルタン先生を追加しました。



4/20

【公園で遊ぶのは楽しいな】

先日、ハルキとマッチーと俺の三人で、中当てをやりまし。中当てって言うのはアレです。簡易版ドッジボールみたいなやつです。

サッカーボールを持っていったんですが、うまく蹴れないので、こうして遊びました。結構楽しい。

あと、俺は『今年の夏は、レインボーカラーが流行る!』と信じています。頼む。



4/22

【恐怖の博物館】

こんにちはゴウです。今日ちょっと怖い体験をしたので報告します。

つい先ほどなんですが、長野にある博物館に親父と二人で行ってきたんですよ。平日の昼間から親子で博物館とかホントそれだけでちょっとした恐怖といえば恐怖なんですが、とにかく行って来たんですよ。

その博物館は、地元で取れた化石とかを展示してある至って普通の博物館なのですが、まぁ田舎の公共施設というのは往々にして人がいない。ましてや平日の昼間となれば尚更です。

そんな寂しい博物館を二人で巡っていると、館内にこんな部屋を見つけました。

真っ暗な部屋にポツンと座る老人。

子供が見たら泣き出してしまいそうです。しかし俺は大人なので我慢して、部屋の中に入りました。すると・・・

 

急にスポットライトが当たり、突然老人が喋り出しました。

俺、マジでびびる。

びびる俺を横目に、老人は化石についての説明を始めました。

 

中央に置かれた化石と会話をしながら色々と説明を始める老人。それを見守る俺と親父。なんだこのシュールな状況は。帰りたい。しかしこの老人は帰してくれません。

しかもこの老人、何故か喋る度にカタカタと音がするのです。動きも人間のそれとは違い、ぎこちない。まるで人形のようです。

まぁここまでは老人特有のよくある現象なので、あまり気にしてはいなかったのですが、さすがにコレには驚いた。

 

 

俺、本気で焦る。

しかもこの動作をかなりの頻度でやる老人。この常軌を逸した行動に俺も親父も焦りまくり。子供がいたら絶対泣いてます。

みなさんも博物館に行く際は気をつけた方がいいですよ。



4/23

【横浜中華街】

こんにちはゴウです。今日、紳さんマッチーと横浜中華街に行ってきました。名目は俺の誕生日祝い

一体いつまで祝い続けてくれるのでしょうか。嬉しいからいいんですけどね。

 マッチー

初めて行ったんですが、活気があっていい所ですね。肉まん美味しかった。

その後、中華料理店でコース料理を食べました。美味かった!

 

あと、関係ないけど『落下女』って番組面白いね!シュールですげえ笑ったよ。ラーメンズの片桐さん出てるし。



4/24

【彼は紳さんガキ大将】

みなさんこんにちはゴウです。今日、紳さんからこんなメールが来ました。

『デュエル・マスターズの大会で優勝した』 と。

で、どうやらその大会というのは、地元のオモチャ屋さんで月に一回開催されるらしく、紳さんはその大会に初参加で初優勝を決めてしまったようなのです。

一体あいつは子供たち相手に何をしているんだ・・・

そう俺は思ったのですが、優勝は優勝。その様子を写真に収めてあげる為、オモチャ屋に行くことにしました。

町の片隅にある小さなオモチャ屋。その前には子供用のチャリが沢山停めてあり、大人が一人で入るにはかなりの勇気が必要です。

意を決して中に入ると・・・いました。紳さんです。

 

 

・・・あいつホントに何やってんだ・・・。

彼の周りには小学生しかいません。というか、お店自体に小学生と中学生しかいません。そんな中に混じって、一人圧倒的な負のオーラを放つ男。

竹内紳也 22歳

というか、写真を撮るために店内に入ったのですが、店内では俺も浮きまくり。そりゃそうです。この店の平均年齢は10歳。小学生の視線が痛い。帰りたい。

それでもめげずに紳さんの所に行くと、優勝商品のカードを見せてくれました。

子供達相手に本気で戦って、優勝して商品まで手に入れる男。ある意味カッコイイ。

大会が終わった後は、子供達とフリー対戦をして遊んでいたようなのですが、これがまたすごい。何がすごいって紳さんの人気っぷりがすごい。

大会で優勝したからなのか、このオモチャ屋の常連だからなのかは知りませんが、とにかく子供達に人気なのです。(少なくとも俺にはそう見えた)

オモチャ屋で知り合った子供とカードについて語り合う紳さん。俺が、夕飯食べたいから帰ろうよと言っているのに、次から次へと子供達が紳さんに『バトりましょうよ』と話かけてきます。

 

なんだ・・・?ここでは彼はカリスマなのか・・・?

 

次々と紳さんに試合を申し込む子供達。

 

 

もう、紳さんは大人気。その上、子供達からは『兄貴』と呼ばれてました。

 

上京して早2年。紳さんは紳さんなりに東京で友達を作っていました。

おしまい。



4/25

【ハルキからのメール】

こんにちは、ゴウです。今日ハルキから突然こんなメールが来ました。




>プロポーズの言葉を決めたよ。『使い古された愛してるも、君を想って口にすれば・・・なんて素敵な響きになるんだろう。君だけの為にある言葉・・・愛してる。』 これで今夜キメてくるわ。

 

きっと、彼はクスリでもキメてるんだと思いました。



4/26

【炊飯器】

こんにちはゴウです。今日、我が家に新しい炊飯器がやってきました!

しかも結構高いやつ。最新機種。わお、俺んちセレブじゃん!しかもコイツ超音波とか出して米を炊くらしい。超音波って。炊飯器のくせに超音波って。よくわからんけど、米うめぇ。



4/28

【GWだーーーーー】

はい、今年もやってまいりましたGW!俺たちは今年も旅行に行ってきます。目的地は大阪と福井。

そう、今回の目的はフェロモンズHUMPTY-DUMPTYに会いに行く事なのです。敵地へ乗り込んで、信州男児の心意気を見せつけてくる予定です。

メンバーはいつもの六人。ゴウ、紳さん、ハルキ、ナタク、マッチー、づやです。

そういうわけなので、4日ほど更新はお休みです。パソコン持っては行くけど、たぶん更新は出来ないと思います。やぷーすの方ではひっそりと更新はするつもりなので、よろしければご覧ください。

それでは行ってきます。みなさんも良い休日を。

トラックバック

http://osora.net/archives/552

コメント

chicken and cream cheese enchilada recipe 2007.04.13 11:31:53

chicken and cream cheese enchilada recipe


Dweebo 2008.04.07 03:20:17

Great post, just like always. When I’m entering your blog I’m always sure I won’t regret it. Continue writing.


mamamia10 2008.04.09 20:00:29

many things to discuss… But anyway I’m not going to discuss such a personal topic. Reading it is ok, but discussing it makes you look like a chatter –box and a rumor-spreader.


コメントを投稿する

Name

Website URL

Comment

カテゴリとか

アーカイブ

最近のエントリー

最近の写真

  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • 秀一
  • ズッキーニ
  • ズッキーニ
  • 故宮
  • ミッキーマウス(本物)
  • 焼けたビル
  • タバコ
  • 新郎新婦
  • いらっしゃいませ
  • 殺伐とした店内
  • ビールと紹興酒

サイト内検索

自己紹介

お空の下で遊ぶしねぇ?のメンバー

長野県信濃町出身のダンスユニット。HIPHOPからテクノ、ラテン、社交ダンスまで、なんでもこなします。

詳しくはこちら>

ブックマーク