ゴウ
【ゴウ】2009.09.16

神々の山嶺

たまに図書館に行って適当に本を借りるのですが、今回初めて漫画を借りてみました。

それがこちら。

DSC_0003.jpg

神々の山嶺。

づやはきっと「じんじんのさんれい」と読むのでしょうが、「かみがみのいただき」です。

全5巻の登山漫画なんですが、いやーすごい。話の内容はかなり重めなのですが、一気に読んでしまいました。そして圧巻なのがエベレストの登山シーン。すごい。登山という題材でここまで面白い漫画が出来るとは・・・。

さすがは夢枕獏。

そして、夢枕獏のストーリーを重厚に描き出しているのが、なんと「孤独のグルメ」の谷口ジロー。

いやいや、全然作風が違うじゃん・・・。あまりにも孤独のグルメと絵柄が違うので、始めは気がつきませんでした。

DSC_0006.jpg

これが神々の山嶺の主人公。

「そこに山があったからじゃない ここにおれがいるからだ

 

 

44HJRbnc.jpg

こちらが孤独のグルメの主人公。

「うおぉン 俺はまるで人間火力発電所だ」

 

全然違う・・・。

絵柄も、言ってる台詞の重みもまるで違う。

 

でも、どちらもとても面白い漫画なので、オススメです。

トラックバック

コメント

ライス国務長官 2009.09.16 19:47:34

このところ更新多くてうれしいっす。
図書館に漫画ってあるんですね~。


わざとらしいメロン味 2009.09.16 20:40:42

今度ドラマCD出るらしいですね
新装版と一緒に買って、レジにて「うーん・・・新装版とドラマCDで孤独のグルメがダブってしまった・・・」とか言いたいです


死神は酸素欠乏症 2009.09.16 22:02:20

うおォン、この画像どこかで見たような・・・


ライス国務長官 2009.09.16 22:23:08

孤独のグルメww


コメントを投稿する

Name

Website URL

Comment

サイト内検索

自己紹介

お空の下で遊ぶしねぇ?のメンバー

長野県信濃町出身のダンスユニット。HIPHOPからテクノ、ラテン、社交ダンスまで、なんでもこなします。

詳しくはこちら>

ブックマーク